保証について

保 証

正常な使用状態(取扱説明書、製品紹介ページなどの注意書きに従った使用状態)で不具合が発生した場合には、日本特殊陶業にて良品と交換対応をさせて頂きます。

保証期間内(お買い上げから1年間)に不具合が生じて交換対応をお受けになる場合には、日本特殊陶業のお問い合わせ窓口にご連絡ください。その際お手元にAmazonの領収書もしくは購入明細書をご準備ください。

保証期間内でも次の場合は有料とさせて頂きます。
  • 使用上の誤り、他の機器から受けた障害または不当な修理や改造による故障および損傷
  • お買上後の設置場所の移設、輸送、落下などによる故障および損傷
  • 火災、地震、風水害、落雷、その他の天変地異、公害、塩害などによる故障及び損傷
  • 接続している他の機器の不良、その他外部要因によって生じた故障及び損傷
  • 中古品やオークションなど正規販売店(Amazon)以外で購入された場合
  • 一般家庭以外(例えば業務用など)で使用された場合の故障及び損傷

使用上の注意

  • NFC非対応のスマートフォンでは使用することができません。
  • NFC対応のスマートフォンでも、画面のロックを外した状態でなければアプリは起動しません。端末側の仕様です。
  • NFC対応のスマートフォンで使用するには、端末のNFC機能をONにする必要があります。
  • スマートフォンにより、NFCの感度が異なります。またケースなどをご使用の場合はアプリが起動しないことがあります。
  • スマートフォンの充電中はアプリが起動しないことがあります。金属や磁石面に設置した場合は、アプリが起動しないことがあります。
  • 不用意に強い力をかけないでください。破損の恐れがあります。
  • ストーブやヒーターなど熱を発生する機器の近くなど、高温になるところに置いて使用しないでください。熱による変形や破損の原因になります。
  • 水にぬれる場所や湿気の多い場所での使用・保管をしないでください。また濡れた手で触らないでください。
  • 樹脂製品に触れた状態で長時間保管しないでください。変形や色移りする可能性があります。
  • 自然特性(長時間の直射日光)又は経年劣化により色の変化が生じる可能性があります。底板を取り外すことはできません。無理な力を加えると、破損の原因になります。
  • シンナーやベンジンなどの揮発油、アルコールなどで拭いたり、洗剤や水を含ませた布で拭いたりしないでください。プラスチックをいためたり、塗装がはがれたりする原因になります。汚れた場合は、柔らかい布でやさしく拭いてください。
  • 廃棄する場合は各自治体の指示に従ってください。
  • 本製品使用による他製品への傷、故障などに関し、弊社は責任を負いかねますのでご了承ください。
  • 改造・分解などに起因した不具合、故障に関し、弊社は責任を負いかねますのでご了承ください。